常連でもマナー大切

常連でもマナー大切

美容室と言う所には、美容室側が選んだお客さんが来るわけではありません。お客さんの方が美容室を選んで来店している訳で、その時点では美容室にとってはとてもありがたい存在であり、誰もが大切なお客さんであるはずなんですね。ですが時には最初からその美容室において、なにか悪事を働こう、という意識で来店する人や、自分の利益のために美容室を踏み台にするような人もいます。そういう人は論外であり、ブラックリスト扱いになったり出入り禁止になるのは当然ですし、世間もその措置に対してなんら批判はしないでしょう。ところが困るのはこれまで親しくしてきた常連さんが困った行動を起こす場合です。常連であることを盾にして、色々な困った行動をとり始める人がいると、その人は必ず「私はこれまでにこれだけこのお店に貢献してきたのよ?私は常連なのよ?」という態度をするものです。ですが例えそうであっても、一線を越えた行動は確かに美容室の経営にかかわります。毅然とした態度で、そのお客さんに臨むことが必要になります。ややこしいのは、またその常連がネットなどでその美容室にの事をあれこれと発言する事が出来るような時代になっている事です。事情を知らない不特定多数の人たちから「常連を大切にしないお店」と勝手に思われるケースもある様で、美容室にとっては悩ましい問題です。用賀にある美容室

関連ツイート